ページビューの合計

2016年10月30日日曜日

ユキの野生

アウトドア犬 ユキといっしょに京都の笠置 木津川へいってきました。笠置はカヤックやキャンプ場、ボルダリングなどアウトドア天国ですが、今回は、バス釣りです。

到着したのが昼過ぎだったせいか、魚影は見えるものの、反応はいまひとつ。ルアーや魚に見立てた毛バリは追ってくるものの、なかなか口にしない。

釣りに夢中になっている間、ユキは河原の砂を掘ったり、釣り上げたブルーギルにちょっかい出したりして、遊んでいたのですが、ついに野生の本能がよみがえり、ブルーギルを咥え、食べようとしました。ブルーギルなんぞ食って、お腹を壊されでもしたら大変なので、なんとか回収し、大事にはいたりませんでしたが、目が離せません。

同じ場所で遊んでいたクライマーにかまってもらいながら、岩山を登り降りし、心置きなく遊んだユキでした。

川に顔を突っ込んだり、地面を掘ったせいで、到着するなり、どろどろ。。。

30分かけてようやく釣り上げたちびバス

トイ・プードル ブログランキングへ