ページビューの合計

2017年3月20日月曜日

禁止

ユキママが子供らを連れて実家に里帰りなので、ユキとのんびり留守番の連休でした。
例によって、近所をお散歩中にふと気づいたのですが、禁止の看板が多いこと多いこと・・

日本は自由なようで不自由ですな。なんでもかんでも禁止ではなく、節度を持って行動する。人は見てなくても、神様が見ている。壁に耳あり、障子に目あり。というのが、日本の文化であり、美徳だと思っていましたが、最近はそうでもないようで、なんでも禁止しないとうまくやっていけない世の中のようですね。



そんな思いも知らず、ユキは自由にやっているようです。リードにつながれていますが・・・

ちょっとピンぼけしちゃいましたが、桜のつぼみはまだ固く、春はもうちょっと先ですね。


トイ・プードル ブログランキングへ