ページビューの合計

2018年9月8日土曜日

雨続きによる運動不足解消

雨の日は、散歩に行きたくないので、運動不足になりがち。そこでユキを運動させるため、ちょっとしたゲームをやってみた。

まず、ユキにおやつの存在を認識させる。

ユキを別の部屋に隔離し、おやつを隠す。
わかりにくければ、わかりにくいほど、あちこちウロウロと探し回るので、難しいところに隠す(今回はソファーの上に置いたトイレットペーパーの芯の中)

合図とともに捜索開始。


臭いでトレースできるようにしたけど、あちこち探し回った結果、見つけた!

落ち着いて食べられるところに芯を持っていくが、途中で肝心のおやつを落としてしまった
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


落としたおやつを無事見つけ、ご褒美にありつけました。

トイ・プードル ブログランキングへ